人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし写真。

ドーナツ。

ドーナツ。_f0130030_1272323.jpg

久しぶりの手作りおやつ。

簡単ドーナツを作りました。

サクッ・フワッ・モチッとしています。






何かの雑誌に載ってたレシピ。

ホットケーキミックス…150g
絹ごし豆腐…110g

混ぜて丸めて揚げてお砂糖をまぶして出来上がり。

結構生地がやわらかくて、打ち粉をしても丸めるのは一苦労でした。

大地と一緒に作ろうかと思ってたけど、ひとりで作って正解(笑)

クッキングシートに丸く絞り出して、そのまま揚げた方がキレイに仕上がるかもね。


あれ~?
久しぶりでもないかも。
こないだクッキー作ったんだった。

写真がどっかにあったはずなんだけど…






あったあった。

ドーナツ。_f0130030_22595760.jpg

バターを入れて焼くだけの、クッキーミックスを使いました(笑)



by h_i_r_o91 | 2010-06-03 12:07 | レシピ

小さなシアワセ見つけます。
by h_i_r_o91
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧