人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし写真。

衝動買い。

お昼ごはんを食べてから、大地とお散歩がてら公園へ。
あたしはカメラを抱えて。
すべり台などで遊んでたら、1人でフラフラしてるおっさん発見。
ちょっと気持ち悪いので公園はすぐに切り上げたんだけど、次に行く所がない…。
まぁ、お散歩なので、近所を歩き回ってカフェでちょっとお茶して。
さてそろそろお家の方へ…。

衝動買い。_f0130030_2371493.jpg


で、タイトルの衝動買いは何を買ったかというと…。
近所にある古くて小さなカメラ屋さんで、望遠レンズを買っちゃいました。
前にもお店の前を通って、外のウィンドウに飾ってあるレンズやカメラを見て、気になってたんだけど。
カメラ屋さんって言っても、お客さんなんて全然来てないっぽくて。
でも、掘り出し物とかもありそうな。
100-300mmのシグマの望遠レンズ。
フォーカスが遅いらしくて、早いものを撮るには向かないらしいけど、どうせ撮るのは2~3年後からの大地の運動会(笑)だと思う。
だけど…買っちゃったんだよね。
3000円で。

衝動買い。_f0130030_2380100.jpg


実際オークションなんかに出てるのを見ると、もっと安い値段で取引されてたりするんだけど、実物を見てカメラにもつけさせてもらって、覗かせてもらって、デジカメでも動く事を確認して。
送料やら手数料なんかが掛からないんだから妥当な値段、もしくはちょっとお得なんじゃないかって思ったりしてるんだ。
でも、今は使わないので、試し撮りをしてすぐにしまっちゃったんだけど。
また時々のぞいてみようかなー。
超広角レンズも3000円位で売ってないかしら~。

衝動買い。_f0130030_2383058.jpg


この写真は、夕焼けがとてもキレイだったので庭から撮ってみた。
この写真が「衝動買いしたレンズで撮ったんだよ」と言いたい所だけど、レンズは試し撮りしてしまっちゃったので違うんだな(笑)



by h_i_r_o91 | 2007-10-17 20:36 | おでかけ

小さなシアワセ見つけます。
by h_i_r_o91
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧