人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし写真。

初めての粘土遊び。

トイザらスにシャボン玉機を買いに行った時に一緒に粘土を買って来ました。

こむぎ粘土って言って、小麦粉と塩と水で出来た粘土。
誤って食べちゃっても安全って事らしい。(100均にも売ってたりする)

幼稚園の時に使った、油粘土って言うのかな?
グレーって言うか、カーキって言うか、そんな小汚い色の臭い粘土(笑)
粘土を触った手も臭くなって・・・
あんまり好きじゃなかったなぁ。
だから、粘土って言うと、そんなイメージがあるんだよね。

で、買って来たこむぎ粘土は、とってもカラフル。
大地に粘土遊びをさせてみました。

初めての粘土遊び。_f0130030_2532842.jpg


最初の内は一緒に遊んでたんだけど、その内ひとりで作らせてみた。
こねこねしたり、切ったりしてたけど、何かを作るって訳じゃなくて。
「何か作ってよ」って言ってみたら・・・


こねこね丸めて。

初めての粘土遊び。_f0130030_2542089.jpg

「はい。出来たよー」って。




「ありがとー。何を作ってくれたの??」って聞くと。




初めての粘土遊び。_f0130030_2543639.jpg

「つまようじ」だって。




よりによって、最初の作品は「つまようじ」かよ。




母・・・がっくりだよ(笑)



by h_i_r_o91 | 2008-07-10 17:30 | 子育て

小さなシアワセ見つけます。
by h_i_r_o91
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧