人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたし写真。

海です。

今日は天気が良かったので、海に行ってきました。

海です。_f0130030_23293170.jpg


大地は初めての海。
あたしは、約14年振りの海。

・・・といっても、海に入るのはパパに任せて、あたしはカメラと荷物の番。

久し振りに良く晴れて、天気の良い土曜日だから、きっと海水浴場も混むんじゃないかと思って、9時頃に着くように出かけました。
川崎に住んでる時は、海と言えば湘南や三浦や九十九里?
ちょっと遠かったんだけどね。
でも、豊橋から海って結構近い。
車で約35分で着いちゃった。

早目に行かなきゃ混むと思って出掛けたのに、海水浴場はガラガラ・・・。
着いた時には1組の家族だけ。
ちょっとあたし達は拍子抜けしちゃった。

でも、1時間位したら人も増えてきて、それなりに海水浴に来ました的な雰囲気になってきたよ(笑)

大地は初めての海だから、ちょっと怖がるかなぁって思ったんだけど。
さすが、風呂好き。
海もへっちゃら。
むしろ、楽しんでたくらい。
海です。_f0130030_23312440.jpg

すっごい良い笑顔で遊んでくれてた。

ただ…
砂浜には砂利とか貝殻とかあって、そこを歩くのはイヤだったみたい。
ちょー笑えるくらい、ヘッピリ腰になってたし。
それもいつしか慣れてきて、最後はスタスタ歩いてたけど。

お弁当を持って行こうかと考えてたんだけど、今回は午前中だけ遊んで帰ってくる事に。
でも、大地は楽しかったようで、「どうして帰るの~???」って言ってた。
こんなに楽しんでくれるなら、今度はちゃんとお弁当持って行こう。

しかし・・・
ちゃんと日焼け止めをつけたのに、ひざ丈のズボンから出た足もまっかっか。
Tシャツから出た腕もまっかっか。
次からはもっと強力な日焼け止めにしないとだね。


そして1つ驚いた事。

海と言えば、海の家!!!
海岸沿いにずら~って並んでる海の家!!!
そう思ってたのに、この辺の海水浴場は海の家って無いの。
今回行ったところは小さな海水浴場なんだけど、売店が1件あるだけ。
そして、トイレがあってシャワー(水の)があって。
その他に、温水シャワー・男女2室ずつ(2分位で100円)があるの。
シーズン中はこの温水シャワーすごく混みそう・・・(笑)
だから、オープンが9時なんだけど、その頃に行って、お昼頃引き上げて来る位が丁度良いのかも。


海です。_f0130030_23322825.jpg

海なんて行く事も無いだろうって思ってたのに、子どもと一緒に行くのは、結構楽しいんだなぁって思いました。



by h_i_r_o91 | 2008-07-12 23:32 | おでかけ

小さなシアワセ見つけます。
by h_i_r_o91
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧